臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告】TOKYO FM「アポロン」出演しましたー

臼井総理です。 民主主義に拠らない、自称総理です。ってかあの「総理大臣」とは 関係ないですからね。…え、知ってる? テヘ☆さて、今日は昨日出演したTOKYO FM「アポロン」のお話をちょっとだけ。 お聴きくださった方もいらっしゃると思いますが、 昨日(17…

【お知らせ】3月17日(火)なんとTOKYO FMにお呼ばれ!似合わない!

皆さん、こんにちは。日本で7番目くらいにFMが似合わない男、臼井総理です。 でも声だけはクリス・ペプラ-にも負けないと自負していますよ。そんなわけで(どんなわけだ)、 なんと明日、TOKYO FMに出ます! お弟子Tこと竹田とともに、麻婆豆腐ネタをしゃべ…

原鉄道模型博物館はデートスポットだな!

臼井総理ですよ~だ(浦辺粂子のまねで)。というわけで、2月28日にみなとみらい付近をうろうろしていた記録です。 下記記事もご覧くださいまし♪ 日産本社ギャラリーにいったらマッチさんがいた! - 臼井総理の「なんでもやってみよう」 日本丸を見てきた - …

日産本社ギャラリーにいったらマッチさんがいた!

臼井総理ですよと。さて、前記事 日本丸を見てきた - 臼井総理の「なんでもやってみよう」 の続きですよと。日本丸見学のあと、横にある博物館も見てきました。 残念ながらこちらは館内撮影禁止。 おまけに、息子が興味を示すところがピンポイント過ぎて ゆ…

日本丸を見てきた

臼井総理です。 先日の神戸イベントでは大変多くの方にお立ち寄りいただきました。 あらためて御礼申し上げます。 残念ながら?あまりネット上では感想など拝見できておりませんが…。 ぜひ、恥ずかしがらずに感想お寄せくださいませ~。さて。 日々飛び回っ…