読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

臼井総理、youtuberはじめました。

こんにちは。
久しぶりのブログ更新、しかも同人イベント関係の告知ではございません(笑)

実は私こと臼井総理、念願の?youtuberライフをスタートさせました!
…っていうほど大げさなこともないんですけれども。
ちょっとしたyoutube動画を投稿し始めました。


臼井総理の「ツナチューブ」第1回・由比缶詰所 まぐろフレーク油漬


臼井総理の「ツナチューブ」:第2回・伊藤食品「鮪」ライトツナフレークオイル無添加

まずはこちら2本。
「ツナチューブ」(TUNA tube)と題しまして、今年春から作り始めました「ツナ缶」の本にちなんで、ツナ缶のレビュー動画をやっています。というのも、買ったツナ缶がまだまだたくさんありましてね…(苦笑) せっかくなら、ただ食べるだけじゃなく、1缶ずつしっかり紹介できるコンテンツをやりたいなと思いまして。そんでもって、youtubeで動画をやってみようということに相成りました。

もちろん、ツナだけで終わるつもりはございません。


【超カンタン!】おいしい「肉吸い(にくすい)」のつくり方

こんなのもやってます。

いずれにしても、臼井総理youtuber計画はまだ始まったばかり!
ぜひ、チャンネル登録や、動画の「いいね」で応援してください!

どうぞよろしくお願いします。