臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

10/11(日)コミックシティ大阪に参加します&テレビ放送報告

臼井総理です。

先日8日の深夜、関西エリアのみですが、MBSメッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」が
放送されました。私臼井と相方である竹田、2人で出演した回でした。
残念ながら、私は観ることができなかったのですが(関東にいましたのでね)、
皆さんご覧いただけましたでしょうか。

Twitterを見ても、今年5月末のCBC「ノブナガ」出演時より、反響もあったのかなーなどと
思っておりましたが、個人的には今回、とにかく収録が楽しくできたのがよかったです。
メディア出演になれてきたことや、相方がいっしょだったこともあるんでしょうかね。
とにかく、ノブナガのときは正直面白くなかったので(おい)、今回はその意味でも
よかったなあと。

また、放送直後には、番組で紹介していた「陳麻婆豆腐」の素が
楽天のリアルタイムランキングで2位まで上がったとか、
発売元の某社さんは、即刻私たちのところに付け届けを持ってきてくださいませんか的
状態だったそうですが、ご承知の通り、私たちにはびた一文入りません(笑)

そこで、というわけではないのですが。

実は、明日11日、インテックス大阪にて行われる同人誌即売会
「コミックシティ大阪」
COMIC CITY 大阪103

に、我がサークル「版元ひとり」が出展します!
私臼井も、現在大阪へ向かう新幹線の車中におります。

もちろん、番組でもちらっとご紹介した「麻婆豆腐同人誌」(小冊子)を
頒布しますので、ぜひぜひお立ち寄りください!

ブースは

3号館 E-03a
です。
ちょっと端っこのほうらしいのですが、ぜひぜひ臼井総理に会いに来てください。
というか本が売れなかったら、おめおめと東京に帰れません(笑)

ではでは、明日よろしくお願いします!