臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

おじさんYouTuber、YouTubeに苦戦する。(7/100)

おはようございます。
更新せずに寝ちゃったよ(汗)
連続記録は途絶えましたが、まああんまり意識せずに続けます。

7本目はYouTubeネタ。

YouTube、ちょっと前からちまちま動画をつくって登録し始めてるんですが、どうも登録者数も視聴者数も増えないんですよね…。とりあえず100本くらいを目標に動画を作り続けてるんですが、なんかズレてる気がしないでもない。

ブログみたいに、タグというかキーワードを仕込む欄があって、そこの工夫が最初というくらいは聞いているんですが、人気の動画見ても「まるで関係ないキーワード」ばっかりで…。

食い物に関するものを扱ってる急上昇動画を見てみると(今)

meta name="keywords" content="最初の食事, 最後の晩餐, ダイエット, ボディビル, 減量, 増量, 筋トレ, 料理, 飯テロ, 美味しい, コンビニ, アイス, 大食い"

こんな感じ。
どの動画かわかりますかね(笑)

料理、飯テロあたりは自分の動画にも入れるし、やっぱりタグだけじゃなんともならんかなあ…。うーん、ほんと、Web系統のセンスないです私。
同人誌作る方がよっぽど楽しいし反響もあるし。

というか今見てあらためて思いましたけども
急上昇動画にろくなのないな(おじさん目線)。
最近「なんでこんなんおもしろいの?」って思う動画ばっかりで…。
若者のセンスについていけないのか、いやついていきたくないな(笑)

でも私ヒカキンとかお兄さんのセイキンはかなり好きですよ。
あの辺のネタはわかるし。
何がウケるのかもわかる。
ヒカルも最近ちょっとおもしろくなってきたけど、
「全部くじ引く」やつとかはまあわかる。
ショップの店長とからんですシリーズは案外好き(笑)


でもウケてるYouTuberの◎◎とか××はさっぱり…
顔も俺の方がいいじゃん(なにそれ) 


いやあ、ほんと、よくわかんないねー。

ところで急に話変わりますけど、YouTubeって1万人登録がいてはじめて「一人前のYouTuber」っぽいんすよね。何でかというと、YouTubeの登竜門的セミナー?YouTubeなんちゃらキャンプ(正式名称くらいググりなさいよ)の応募資格が、登録1万人からなんですよ。

1万人「から」

ですよ?

ちなみに臼井総理。今。ナウ。ジャストナウ。

f:id:ryu_writer:20170628091928p:plain

あははははは(乾いた笑い)
ぐすん…(泣く)

49人の皆さんありがとうございます。
そして、未登録の方はいますぐ!登録だけでもして!

www.youtube.com


ついでに、おもしろいと自分では思っているけれども伸びない動画をいくつか貼っておきます。よければ見てね。

臼井総理の「ツナチューブ」第1回・由比缶詰所 まぐろフレーク油漬


臼井総理の「ツナチューブ」:第2回・伊藤食品「鮪」ライトツナフレークオイル無添加

https://www.youtube.com/watch?v=mnwAhn1E8-8&t=5s

【男の料理】ツナの残り油を使って、ツナ風味パラパラチャーハンを作ってみた!


美味しい缶詰おかず!ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD「そぼろ大根」

そして今絶賛?公開中の「コロッケシリーズ」もよろしく!

【新企画】肉屋のコロッケ、食べ歩きます!《新宿区編》