臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

夏のコミケに向けて、コロッケを食べ歩く。(4/100)

今日のネタは同人活動

もうちょい前の話になりますが、夏のコミケ(C92)のサークル当落が発表されました。
私のサークル「版元ひとり」は無事当選!
今回も「ミリタリー」のジャンルで、2日目の参加となります。
仲間内でいいますと、私のリアル嫁つまり奥様いわゆる奥方、妻のサークルと、
「版元ひとり」メンバーでもある弟子ライター・竹田のサークルも、
3日目の「評論」ジャンルで席をいただいています。
ありがたいことです。

そんなわけで、他の方が早くも入稿だ印刷だ言ってる中、
私たちは今から夏の本を作るわけです(汗)


今回の新刊、メインのネタは


肉屋のコロッケ。


実はこれ、本当ならもうちょっと前に手を着けているはずのネタだったんです。
確か前回のコミケサークルカットに書いてた気がするんですよね(汗)
いやあ、お待たせしました。
というか、まだ本が出るかはわかりませんが…。


とにもかくにも、今は取材のまっただ中。
今回は新機軸をいろいろ盛り込んでいこうと思っているのですが、
その一つに「動画」もあります。
というわけで、論より証拠、ロンよりツモ、
こちらのYouTube動画2本、ご覧ください!


【新企画】肉屋のコロッケ、食べ歩きます!《新宿区編》


【コロッケ】肉屋のコロッケ・新宿区編第1回「兵庫屋」(四谷三丁目)

とまあ、そんなわけで、新宿区内ともうひとつの区の、

肉屋のコロッケ

を食べ歩きます!
動画はまあ、オマケですが、夏のコミケでの新刊、どうぞご期待ください。
どうにか間に合わせます!

がんばるぞー。