臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

【いよいよ週末!】世界中のツナ缶を体験!3月12日「世界のツナ缶開けちゃいまSHOW!」開催!

同人サークル「版元ひとり」を主宰しております臼井総理です…。
って、さすがに自己紹介はいいですかね(笑)

いよいよ今週末に迫って参りました、版元ひとりの試食イベント

「世界のツナ缶開けちゃいまSHOW!」

ツナ缶の準備が終わりました!



世界中のツナ缶、約70が大集結!
展示だけのツナ缶も多少ありますが、基本的にはバシバシ開けて食べちゃいます!
こんなチャンスは二度とないかも?

イベントについての詳細は以前の投稿をご覧ください。
当日11時からは、山下教授の楽しいトークショーもございます!

souri.hatenablog.jp

なお、試食につきましては1000円の参加費と、
当日「同意書」へのサインが必要です。
要は、お腹壊しても個人の責任でお願いします、というものですが、
アブナイことはしませんのでご安心ください。

試食への事前参加登録(当日でも可能ですが準備の都合上できればご入力ください)は
下記リンクのフォームへどうぞ。
https://ws.formzu.net/fgen/S55280149/

会場は、JR大崎駅新西口から徒歩4~5分ほどの「マチキチ」です。
http://machikichi.jp/cizu.html
住所;東京都品川区大崎2-4-6

会場はこんな感じです。

1階は、缶詰オープン会場です。
トークショーもたぶんこちらで行います。

2階では同人誌の頒布スペースと、ゆっくり食べるスペース、
ツナ缶の展示スペースを設ける予定です。

さらにトークの内容!

●世界のツナ缶、基礎知識
・ツナ缶に使われる魚の種類。世界では●●●が主流!?
・世界のツナ缶生産事情。世界最大のツナ大国●●!
 → なぜ●●が世界一のツナ大国になったのか?
 → でも●●では、ツナ缶の国内消費がほとんどない??
・某国の低所得者がツナ缶を食べる理由
・元ツナ大国、アメリカの凋落
 その他、興味深い話がたくさん
●日本のツナ缶
・生産地、清水について
・水産高校でツナ缶?
・日本のツナ缶、その未来と問題点
●世界のツナ缶、今後の世界
・ハラル認証
・ドルフィンセーフ
・中国の動き

内容だけ見ると固そうですが、山下先生の軽妙なトーク
皆さん引き込まれること間違いなし!
トークステージは11時から。
入退場自由です!

楽しいイベントになると思いますので、ぜひ皆さん、宜しくお願いします!