臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

臼井総理、動画マイブーム続いてます。youtuberへの途は遠い…

いや~、三日坊主にはならずにすみました(笑)
こんばんは、臼井総理です。

前回のブログ記事でご紹介しました「臼井総理youtuber化計画」。
続々と、動画投稿やってますよ。
雑談動画とか、やってみたかったんですよね~。
雑談Ustreamはやってましたけれども。

というわけで動画のアクセス数がさっぱり伸びないので、こちらでも宣伝。
まずは「ツナチューブ」です!
第3回、第4回の2本。
どちらも「ミヤカン」という、気仙沼のメーカーが作っているものです。
日本ではほとんど全部といっていいほど、ツナ缶メーカーは静岡に集中しています。
なかでも「清水」がほとんどで、焼津など周辺にちらほらという程度。
そこへきて宮城県気仙沼ですからね。
珍しいですよ。


臼井総理の「ツナチューブ」第3回・ミヤカン まぐろフレーク油漬 びんながまぐろ使用

ノーマルなツナ缶のほかに、ピリ辛のものもご紹介。


【ツナ缶】臼井総理の「ツナチューブ」第4回・ミヤカン ピリ辛ツナ(きはだまぐろ使用)

どうですか。
旨そう…に撮れてますかね(汗)

どちらもオススメのツナ缶ですので、ぜひ皆さん食べてみてください!

続いては、雑談動画。
こんなのも撮ってます。


【雑談】9月25日(日)、ホビーショー行ってきました

日曜日に全日本模型ホビーショーに行ってきたのですが、その日に撮影しています。
衝動買いしたものについてダラダラ紹介しつつ、展示で気になったブースについて語っています。
当日の写真もいくつか出していますよ。

あとはこんなのも。
まあ、ある意味食レポですかね(笑) それにしてもいまさら…というタイミングですが。


【いまさら?】ローソン限定「足柄の勝カレーパン」(メンチカツカレーパン)を食べてみた!

ぜひ見て、「いいね」と拡散、よろしくお願いします!
せめて100人くらい見てほしいなあ…。