臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

(ちょっと早いけど)おかえりなさい、練習艦隊の皆さん!

臼井総理です。
とある取材でとある地方にいます。
来年になればたぶん形になるかな~。

さて。
今年のゴールデンウィーク中に取材させていただき、
その後月刊「MAMOR」にて記事も掲載された、
海上自衛隊練習艦隊ですが、
長らくの遠洋航海からまもなく帰国します!

f:id:ryu_writer:20151026223240j:plain
↑遠洋練習航海出発日の模様

…確か、明日。

本当なら取材、もしくは個人的に出迎えに行きたかったのですが、
なんと取材班自体送らないらしい…。
書いていいことかわかんないけどさ。非常に残念。
おそらく、ニュース枠かなんかで軽く取り上げることにはなるんだろうけど…。
おまけに私、晴海から遠く離れたところに取材で来てますんで、個人的に行くのも無理。

というわけで、明日(だよね?)晴海に行かれる方、
私&MAMOR取材班の分も「おかえり!」してきてください!

そして、実習幹部の皆さん。
いや、もう帰港したら「新任幹部」ってことでいいのかしら。
お帰りなさい、そしてお疲れ様でした!
今後の皆さんの人生、自衛官生活が実りあるものになりますよう、
一ファンとして心よりお祈り申し上げます。

…ああ、出迎えに行きたかったよ~~~!!


 臼井総理ことライター臼井隆宏より


追伸:もしこの記事を今期実習幹部だった方が見ておられましたら、
ぜひ一言でもコメントよろしくお願いします!
もちろん、メールフォームとかからご連絡いただいてもよろしくてよ?(笑)


↓当該号のMAMOR、電子版も好評発売中です。

MAMOR(マモル)2015年9月号

MAMOR(マモル)2015年9月号