読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

淑徳大学公開講座での講義、すべて終了しました。

おしらせ お仕事

臼井総理です。
たまにはお仕事の話でも。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
2010年の秋期から、淑徳大学の公開公開講座で講師を務めてきました。
名義は総理ではなく、本名ですが(笑)

もう今はないビジネス系SNSでつながった大学教授の方から
たまたまご紹介いただいたのがご縁でした。

以来、5年にわたり、池袋の「淑徳大学エクステンションセンター」にて、
副業ライター講座の入門編、中級編、SNS講座(これは一期だけでしたが)、
自費出版講座を担当させていただきました。

実は、先日終了した「副業ライター入門講座」(2015年春・夏期)をもちまして、
同校での講義をすべて終了させていただくことになりました。
学校側からは、継続しての開講をご依頼いただいていたのですが、
私個人としての事情や思いなどもろもろありまして、
いったん辞めるという形を取りました。
ご期待くださった方、申し訳ございません。

これまで各講座を受講いただいた皆様、本当にありがとうございます。
そして、学校スタッフの皆様にも感謝いたします。

淑徳大学公開講座での「ライター講座」は終わりますが、
臼井総理の次回講義(?)に、ご期待ください。


※お知らせ※
2015年夏期開講予定でした「1万円からの自費出版・夏期」は、
最少催行人数に満たなかったため募集・開講中止となりました。
ご了承くださいませ。