臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

夏コミ新刊予告!(出るかはわかんないけど)

今週のお題「夏支度」。

いや別にお題に沿ってなくてもよかったんだけど、お題っぽいネタになりましたので。
ついでに、ということで。ええ。

私らにとって「夏」と言えば夏コミ! それしかないよねー。
そんなわけで、自分(たち)を追い込む意味も込めて、
夏コミの新刊予告をレッツ掲載。

●『この麻婆豆腐がすごい!5 -FINAL-』(仮)

 まずトップバッターはこちら。
 昨年から取り組んできました「麻婆豆腐の素」ネタの最終章として、
 この本を出す、はず、予定。
 3から連続3作となる、B5フルカラー。現在猛ダッシュでネタ仕込み中…

●『島の守りかた 完全版 ~復刻版・島嶼守備戦闘教令(案)の説明~』

 ほんとうにお待たせしちゃいましたが、こちらのミリタリー資料復刻も
 もちろん?やります。
 新しい参考資料も仕入れて、ますます参照しなくちゃいけないものが増えまして、
 作業は遅々として進んでませんが… 一児の父だけに、ちちとして。なんつって。

版元ひとりとしてはこちらの2冊に「たのきん全力投球!」(古い)です。
その他、お弟子たちのサークルが出す新刊でも、いろいろと編集だの寄稿だの、
協力しておりますので、そちらはコミケ直前にまとめてお知らせします!

というわけで「麻婆5」ほか、臼井総理の関わっている同人誌もろもろ、
ご期待ください!
でも、進捗やばい!