臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

【御礼】帝都軍事宴会 参 無事終了しました&簡易レポート

臼井総理です。

すでに、公式サイトでも御礼記事が出ておりますが
http://militarylife.seesaa.net/article/408636282.html
私個人としてまとめ&御礼をば。

というわけですでに昨日になりますが、綿商会館でのミリタリーオンリーイベント
「帝都軍事宴会 参」にご参加・ご来場くださいました皆さま、
また宣伝・広報にご協力いただいた皆さま、
残念ながら参加できなかったけれども関心はあったよ!という皆さま、

ほんとうにありがとうございます!

3回目の今回は今までに比べても、
結構な賑わい、結構な盛り上がりになりまして。
主催スタッフ一同、感激いたしました。
次回以降もっともっと皆さんに楽しんでいただけるよう、
そして「ミリタリー初心者・入門者」の皆さんにも喜んでいただけるよう、
がんばってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

次回開催は来年2015年、4月5日です。
戦艦大和特集」でキメたいと思っておりますので
(むろんそれ以外も大歓迎です)大和好きな方、よろしくお願いしますね~。

では、ここからは当日レポです。
あくまで簡易版なのでご了承くださいね。

↑ 設営中の様子。天気が心配でした…(パラパラ雨が降ったり止んだり)


↑ 開始一時間ごろの様子。かなり(当社比)の賑わい!
 ※プライバシー処理させていただいております


↑ 正午「酒保開け」。当日提供の「海軍福神漬け」「海軍ビスケット」「リボンシトロン」についての解説中、作家・青山智樹先生。


↑ 酒保名物「山のようなうまい棒」は、今回は少なめ(前回大量に余り、主催者代表B・A女史がたいそう悩まされたのです)


↑ トークショーその1、毒島刀也さん×ドラゴン山崎さん。相変わらずキレ味するどいお話でした。「不景気な軍隊」のお話。


↑ トークショーその2、すずきあきら(鈴木ドイツ)先生。第1次世界大戦でのイノベーションについて、いろいろな角度から。

※当日、ご用意したぶんが即完売しました先生のご著書『戦乙女の第一次大戦兵器教室』好評発売中です!
Amazon.co.jp: 戦乙女の第一次大戦兵器教室: すずきあきら, S.Z.3: 本


↑ 大本営八俵さんのライブ! 大盛り上がりでした。内容は…とても書けません(笑) 11月22日に出演ライブがあるそうです!(チラシいただくのを忘れてしまいました…)


↑ 最後は恒例の軍装&コス記念撮影。今回は男成分だけ(笑)
  次回はぜひミリ女たちのコスプレ参加を希望するぞ!

以上ですー。
ご感想等、コメントなりメールフォームなりでいただけましたらありがたいです。
では、また次回!