読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

舞鶴艦これオンリー参加報告(砲雷撃戦11を終えて)

臼井総理です。
今回は仕事のドタバタも重なってしまい、事前にろくな告知もできずすみません。
というわけで、事後報告だけ。

今日7月13日、舞鶴の赤れんが倉庫で2回目となる艦これオンリー同人誌即売会
「砲雷撃戦!よーい!十一」が開催されました。
2月の1回目に続き、またまたサークル参加してきました。
今回は関西からの援軍も得て、ボッチを回避できたのが最大のポイントでした(笑)

前日イベントでは、周遊ツアー&ARツアーと満喫できましたし、
また3回目にしてようやく、念願だった「坂根食堂」の肉うどんにもありつけました。

即売会当日も、「2月のときに本買いました」と何度か声をかけていただいたり、
前日ツアーの際に少し話をさせていただいた地元の方がお越しくださったりと、
とても楽しく交流ができました。
本の売り上げは…まあ、そこそこでしたが。
新刊がコピー誌1冊しかなかったので、その点常連の方には物足りなかったかも…。
やっぱりもうひとつ上に行くためには、計画的な新刊発行は必要ですね。

とにもかくにも、若干不完全燃焼だった江田島のときとくらべ、
今回は体力的にも楽しめた点でも、燃え尽きました…(笑)

さて、コミケの〆切、また本業の〆切をひたすらこなしていかなくては…。

というわけで、次は(たぶん)夏のコミケで会いましょう!


以上、10月の大湊、参加するかどうか迷っている臼井総理でした。