臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

5/30(金)夜、臼井総理初のトークライブ(?)やります!

臼井総理です。

いやあ、暑いですね蒸しますね。
ちょっと夏先取り?くらいの天気です。

さて、突然ですが私・臼井総理、もうすぐ40歳になります。
いわゆる一つの「不惑」です。
惑わないんすよ。

そこで、以前から口ではしょっちゅう言っていましたが、
前半生の集大成として「トークライブ」らしきものをやります!

実際のところ、トークライブというのは大げさな感じで、
集まってわいわいやりながら「主に」私の話を聞いてもらおうかな、という会です。
引っ込み思案なあなたも大丈夫!
基本的には私がしゃべるだけですから…。
あたらしいお友だちもできるかも!
ぜひ、オフ会気分でお越しください。

【内容】
お酒&ソフトドリンクを飲みながら、
なんかつまみ食いしながら、
臼井総理の駄話を聞き、
みんなで盛り上がろう的な感じの会です。

★ドリンク&フードもコミ。
※フードもちょっとしたものですが、つきます
※飲みたいもの、食べたいものありましたら持ち込み歓迎。
 自分用だけでOKですよ~。


☆☆ タルタルソース数種の試食あり! ☆☆
(フィッシュ&チップスでお試しください)

・誰もが知る、あのド定番!基本の味を知ろう
・宮崎からのエントリー!最高に旨い変わり種タルタル
・卵感たっぷり!鶏卵にこだわったタルタル
その他2~3種類予定。


トークテーマもだいたい決定!


【日時】
2014年5月30日(金)19時ごろ~21時半ごろ
 ※途中入退場OK ※遅刻気にしません♪お気軽に。

【会場】
ベントスペース ワンキッチン
http://onekitchen.jp/access/
東京メトロ丸の内線・四谷三丁目駅徒歩3分
【会費】
1000円 ★カンパ歓迎!会場費にもならないので…。

【トークテーマ】
●臼井総理、デビュー18年を振り返る。
 ~出版業界と同人活動
 ~雑誌の未来とライターの今後
●臼井総理、恋愛を語る。
 ~"恋愛業界"のフシギな人たち
  …ほかでは話せないような赤裸々面白トーク盛りだくさん!
●臼井総理、起業を語る。
 ~消える起業家、生き残る起業家
  …お恥ずかしい失敗も公表しちゃう♪

 ★内容は、当日の雰囲気やお客様によって柔軟に。

【お申し込み・ご予約は】
●メールフォーム(→のメニューにもリンクあります)
https://system.formlan.com/form/user/usuisouri/1/
●ツイプラのイベントぺージ
 http://twipla.jp/events/89367

ほか、臼井総理Twitterアカウント(@knightrider777)へのDM、@、その他メール等でおしらせください!
あとお席は6人ほど。
ぜひ「満席」でイベント開催させてください~。