読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

コミティア&文学フリマ、ご来場感謝です!

ども!臼井総理です。

GW、終わりましたよ…個人的には。
これで明日疲労をとりつつ仕事を進めて、世間的な連休明けに備えます。

さて、本日開催のコミティア108、及び第十八回文学フリマ
「版元ひとり」ブースにお越しくださったみなさま、ありがとうございます。
本当に感謝いたします。
今回は、初の「ダブル参加」をカマしてみましたが、
やっぱり人手が足りませんでした。
コミティア、ひとりで回すの大変大変。
終わり間際に妻子が様子見がてら来てくれたんですが、
やっぱり大型イベントは2名体制でやるもんですなあ…。

今日の総括ですが、

その1:『文学フリマコミティアとぶつけないでほしい』

ってことで終了(笑)。
難しいとは思うんですが、文フリとコミティアってお客さんも
参加サークルもかぶってるじゃないですか、けっこう。

その2:『コミティアでは早々に新刊が切れてしまいすみませんでした』

そんなこんなで、文フリ・コミティア間の部数配分が上手く行かず、
文フリでは大幅に余り、コミティアでは2時過ぎにもう「麻婆豆腐本」が
なくなってしまうという事態に。
御迷惑をお掛けしました。すみません!

その3:『まだまだだなあ…』

行列のできる他サークルさん、誕生日席のサークルさん…。
よーく観察してみましたが、及ばぬ所ばかり。
勢いと情熱と文章(は負けないつもり)だけではダメですな。
もっと精進します。本業ともども。というか同人も本業同様、
文章書く場なので気を抜いてる場合じゃないですから。

なお、新刊
『この麻婆豆腐がすごい!』
『臼井総理の「艦これ」慰霊碑めぐり』

は、どちらもCOMIC ZINさんで委託販売を行います。
数日中には店頭(と通販サイト)に並ぶかと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

次回イベントは、今月25日の共催イベント

帝都軍事宴会 弐

です!東京は中央区、綿商会館。
アットホームなミリタリー系同人イベントですので、
ぜひ老若男女お誘い合わせの上ご来場ください!
お酒も飲める、楽しいイベントです!

ミリタリー系同人誌即売会「帝都軍事宴会」公式blog

ではでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。

「版元ひとり」代表として
 臼井総理拝