臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

佐世保「西海ノ暁」御礼

総理です!
めずらしく早めの御礼ブログです。

今日、アルカスSASEBOにて行われました艦これオンリー「西海ノ暁」、
版元ひとりブースへご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございます。
また、周辺のサークル各位にも感謝いたします。

正直どれだけの方がお見えになるのか皆目見当もつきませんでしたが、
メイン会場の隣、サブ会場だったにもかかわらず、スタート直後はかなりの混雑。
人気サークルさんには行列ができるほどでした。
私のブースに立ち寄ってくださった方もたくさんいらして、
頒布冊数も東京の艦これオンリー並か、それ以上でした。
九州での開催とあって、お初の方がほとんどだったのも影響しているかもしれませんが、
ご当地でも「艦これ」は盛り上がってますね~。

艦これオンリーではイマイチ売れ行きのよくない弊サークルですが、
今回は(旅費を埋め合わせられるほどではないものの)満足な結果が残せました。
また、たった一人の運営とあっていろいろ心配しておりましたが、
なんとかこなせました。
いや~よかった。
ありがとうございます。

さすがに、九州までの遠征はなかなかできないので、
次にどこでお会いできるかはわかりませんが、
チャンスがあればまた!と思っておりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

今日お求めいただいた本の感想や、臼井総理への励まし、
その他お便りは、本ブログの→メニューにある「メールフォーム」の
リンクよりお願いいたします!

取り急ぎ、現地レポートでした。

#おまけ
 今日の公開艦は多目的支援艦「あまくさ」でした。
 ピンズは売ってませんでした…。

f:id:ryu_writer:20140113172705j:plain