臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

コミケ御礼!

臼井総理です!

そろそろ年も変わりますが、昨日・本日のコミケ御礼です。

私の「版元ひとり」と、弟子のサークル「民間防衛(以下略)」で
2日間参加しましたが、疲労の中にも心地良い達成感、満足感があり、
なんだかこう、ほんわかとしています。

両日ともたいへん大勢の方にお立ち寄りいただき、
本も手にとっていただき、本当にありがとうございます。

今年は「艦これ」ブームもあり、ミリタリー好きの端くれとして
かなり気合、入れて、参加しましたが(ちょっと比叡さんぽい)、
さすがに年末近くには息切れしていました。

「もうちょっとペース落とそうかな、誰が読んでるんだよ俺の本なんて…」

と半ばふてくされておりましたが、昨日今日と、読者の皆さん、
参加者の皆さん、さらには周囲のサークル参加の皆さんとお話しする中で、
元気をもらえました。来年も懲りずにバンバン参加していきたいと思います。

…ああ、まとまらない。

もうひとつ。
今年いつごろでしょうか。
私、Twitterで「同人誌即売会で差し入れとかもらえるようになりたい」
なんて言っていました。おっさんですけど、私、かまってちゃんなんで。

で、今年秋頃に読者の方から初差し入れをいただき、
今日は「芋けんぴの方」(うちの弟子はみんなこう呼ぶんです、すみません(笑))
はじめ何人かの方にお土産、差し入れをいただきまして…。
本来でしたら個別にしっかりお礼を、というところなんですが、
とりいそぎブログにて感謝の気持ちを伝えさせていただきます。

ありがとう!

また、同人誌を交換してくださったサークル各位、
お声がけくださった(ほんと、ありがとう!)フォロワー各位にも、
もちろん熱く熱く御礼申しあげます!

ありがとう!

最後になりますが。
同人活動+仕事の年末進行のため、完全にほったらかしにしてしまった
カミさんと息子に、サンキューとソーリーをこっそり表明して、
年内最後の投稿とさせていただきます。

ありがとう!ごめんね!

ライターのくせにさっぱりまとまらない文章ですみません!
推敲するより、ウチに帰らないと年またいじゃうので(汗)

ではでは、また来年!よいお年を!
同人誌の感想(できればホメるほうだけ)、お待ちしてます!!

臼井総理 拝