読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

ビクトリーショー、終わりました。

総理です。

ビクトリーショー、ご来場&お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございます。
今回は猛暑のなかということで、主催者側でもさほど人数を見込んでは
いなかったようなのですが、予想に反して?かなりの混雑。
春に参加したときよりも人が多かったですね。

いや、しかしそれにしても会場は蒸し暑かった…。

~●~●~●~

で、結果のほうですが、今回はあまり手にとっていただけませんでした。
どうも、常連さんのご参加が多いようなので、新刊がないとインパクトもない…
のかもしれません。
というわけで、先日の大阪コミックシティに続き、売上(換言すれば、
どれだけ読者の方に手にとっていただき、価値を認めていただいたか)も
イマイチでした。

二連続であまり具合がよくありませんでしたので、これはしばらく「創る」ほうに
専念しろという天の声…なのかもしれませんが、残念ながら?来月にはコミケ
そしてスーパーコミックシティ大阪という連戦が待ち構えています。
今度は、皆さまに何冊かの新刊をお届けせねばなりません。
仕事も佳境に入っていますが、サークル活動もそれ以上に(!)頑張ります。

というわけで皆さん、次は東京ビッグサイトで総理と握手!