読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

減量1カ月。

総理です。
たしか先月15日のことだったと思いますが、スーパー銭湯で風呂上がりに測った体重に愕然。
おまけに、その後家で測った胴回り(ヘソのところで測るのが正式らしい)が99センチもあったことに驚愕。
せめて1年前の水準に戻さねばと始めた、私の人生史上初「体重を減らすためのダイエット」。

(※体重を増やすための食事療法もダイエットって言うんだよね、たしか)

さて、1カ月ほど経った昨日時点での成果は…3.4キロ減。
胴回りはメジャーがなくて測れていないものの、周辺部のお肉が減ってきたこと、力を入れても固さを一切感じなかった腹筋がわかるようになったこと(まだぶ厚い贅肉でカバーリングインフェルノされてますが)、などなどやる気を継続させるには十分なレベルに。

こんなペースで体重減が続くことはないはずですし、それもストレスに繋がりそうなので、次の1カ月はちょっとずつ運動量を増やし、筋肉を増やす方向でやろうかと思っております。

それにしても気づくのは「今まではそうとう食ってたんだな~」ということ。
ここ1~2年、ストレスがすべて「食い気」にいっていたような気がしていたんですが、それを裏付けるように体重増えてましたからね~。

というわけで今後も続けたいと思います。結構楽しくなってきたし。
でも、大したことやってないんだよなあ…。今まで酷すぎたな。

というわけで。