臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

1/28 文化放送「くにまるジャパン」に出演しました&本の入手先はこちら

臼井総理です。

事前告知はTwitterでしかしておりませんでしたが、
本日午前10時6分ごろから、ラジオ文化放送の「くにまるジャパン」内
「面白人間国宝」コーナーに、3回目の出演をいたしました!

今回は「魚肉ソーセージ」ネタ。
あんまりお役に立つような話ができず恐縮です(汗)
6種類の魚肉ソーセージをパーソナリティの野村邦丸さんと八木アナウンサーに試食していただきました。
他にもいろいろ持っていっていたのですが(醤油とマヨネーズも)、
時間が足りず残念…。

というわけで、公式サイトのほうで出演の模様がもう出てます。
なんか表情固すぎ…(汗)にこやかにしたつもりだったんだけどなあ。
『この魚肉ソーセージがすごい!?』の著者が登場! - くにまるジャパン

放送中に、邦丸さんから「アスパラの缶詰」というお題もいただいたことですし、
そのうちやります!どんなオチになるか分かりませんが…(笑)

また、リスナープレゼントとして5冊、同人誌を提供しましたので、
リスナーの方はぜひご応募よろしくお願いいたします。

なお同人誌『この魚肉ソーセージがすごい!?』が入手できるのは、

秋葉原&新宿に店舗を構える「COMIC ZIN」さま
COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 この魚肉ソーセージがすごい!?

●全国に店舗あり 「とらのあな」さま
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/38/60/040030386013.html


どちらも全国通販対応です!
また、今週末(1月31日(日))に東京ビッグサイトで行われます、
コミティア115」というイベントでも会場頒布いたします。
COMITIA

どうぞよろしくお願いいたします!

ブース番号「W26a 版元ひとり」までお越し下さい。