臼井総理の「なんでもやってみよう」

ライター・編集者、臼井総理の日常を綴るブログです。同人サークル「版元ひとり」での活動についても語ります。

2014-08-14から1日間の記事一覧

【C86新刊3(終)】『艦娘たちの墓標5 ~艦これ慰霊碑めぐり』

さて、こちらはGW新刊として、限定数頒布しました「臼井総理の艦これ慰霊碑めぐり」をベースに、ブラッシュアップ&情報追加、さらには「艦娘たちの墓標4」発表後に追加された新艦娘13隻の史実ストーリーを書き下ろし含めて収録したものです。●表紙イラスト …

【C86新刊2】『わたしたち、沈めちゃいました! ~艦娘たちの戦果』

続いては、こちら。「版元ひとり」の本らしくない表紙です! ■三冊目■ 『わたしたち、沈めちゃいました! ~艦娘たちの戦果』 ●表紙イラスト「柊空」さん ●本文イラスト&4コマ「屋敷さーど」さん艦これ本系史実解説本です。 版元ひとり初のイラスト表紙&本…

【C86新刊お知らせ1】『この麻婆豆腐がすごい!2』『島の守りかた』

さて、明日8月15日(金)、コミケ初日より頒布予定の新刊を紹介します! ■一冊目■ 『この麻婆豆腐がすごい!2』 GW新刊で(うちとしては)大好評でした『この麻婆豆腐がすごい!』に 早くも続編登場! というか、予告済みでしたね、当時から。 今回は13種+…

【C86】前日にあわてて参加告知(1日目・西あ32a、ほか委託あり)

臼井総理です。例によって例の如く直前…すみません…次、次こそはもう仕事止めてでも(辞めてではないところに要注意)早めにやります、進めますからぁ!(焼き土下座)というわけで、明日から3日間行われます夏の大祭典「コミックマーケット86」、 私臼井総…